沖縄旅行記 アッタテラス 1日目

4月27日
今日からゴールデンウイークでお休み!
3泊4日の日程で沖縄本島に行ってきました。
滞在中の4日間は天気にも恵まれゆっくりできました。
文章は滞在中にIPADでも書いたり、あとで思い出して家パソコン書き足したりしてるので、過去形だったり現在進行形だったりします。。あしからず。。。。。。。。。

旅行初日はちょっと曇った天気です。
9時半のJALで飛んできました。
慣れない旅行客のせいで、出発が30分ほど遅れたけど、無事那覇空港につきました。
今回はレンタカーを借りないで行くことにしたので、テラスホテルのシャトルバスでアッタテラスに向かいます。まずはナハテラスまで向かいます。
空港からはユイレールでおもろまちまで移動でした。

飛行機が遅れたせいであまり時間がなかったけど、狙っていた沖縄そばの『けんぱーのすばやー』に途中寄り道しました。

おもろまちからホテルの間にあるので決めたけど、相当美味しかった。
3枚肉や軟骨、ソーキが別盛りで出てきます。
しっかりした出汁で薄味!麺は硬めで細麺です。
ジューシーもつけちゃいました。
かなりいいですよ。

お腹も満たされたので時間がないので急いでナハテラスに到着です。
一応ホテルのプールも見れたので見てみましたが、相当小さくてがっかりです。

3時半にアッタに到着!
むむ!意外と寒い!
長袖を用意してこなかったのが悔やまれる感じです。
でも、気を取り直して、まずはチェックイン。

部屋はいつもより1ランク上のクラブラグジュアリーの2階の禁煙でお願いしたら、タワー棟じゃなくて、入口近くのコテージになりました。ラッキーです。
写真の電気カーゴの後ろの建物がコテージになります。

コテージは2階建ての建物で、1階部分はスパになっています。
客室は2階部分に4部屋ある感じです。ちなみに間取りはこんな感じです。

2階だけど一応お部屋からも海が見えます。
デラックスルームより少しリビングが広く、ベランダも一回り大きい感じです。

いつものようにWELCOMEフルーツがあったので、バトラーにお願いしてカットしてもらいました。
きれいにカットしてくれます。最初に泊まった時は自分でむいてました。

5時からはフリーフード、フリードリンクのカクテルタイムです。
プールサイドの席でジントニックとシャンパンを注文!
フードはバイキング形式で、自分で持ってきます。

服装は写真のように長袖のシャツを着てましたが、それでも寒いので、ライブラリーの中に移動してワインにしました。

ジントニックと赤ワイン3杯いただいて、ほろ酔いな禁じで部屋に戻りました。
夕飯はお部屋でルームサービスで頂きました。
島豆腐チャンプルーと島ソーセージのグリルです。

お部屋でゆっくり飲んで、借りてきたMIB3を見ながら就寝しました。