アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅」のブログ記事

みんなの「旅」ブログ

タイトル 日 時
クルージング
クルージング 9月24日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/28 21:09
アマネム 食事編
アマネム 食事編 アマネムでの食事編です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 15:12
アマネムに行ってきました!
アマネムに行ってきました! お盆休みの後半は志摩のアマネムに行ってきました。 時間がたってしまいましたが、やっとアップします。 これから行く人の参考になれば・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/12 21:19
伊勢 内宮参拝!
伊勢 内宮参拝! 8月15日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/18 12:07
伊勢 豚捨 別邸 若柳
伊勢 豚捨 別邸 若柳 伊勢の初日の夕食は豚捨 若柳にきました。 駅前のホテルから徒歩15分くらいです。 完全個室の割烹料亭な感じのお店でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 11:34
伊勢志摩の旅 二見浦 外宮
伊勢志摩の旅 二見浦 外宮 8月14日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 08:28
御朱印 谷根千界隈
御朱印 谷根千界隈 連休明けに谷根千をまわり寺社の参拝してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 17:00
御朱印 デビュー
御朱印 デビュー ゴールデンウィークに京都で御朱印デビューです。 シニアにぴったりな感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 07:38
かぐらラストスキー 他(和よしの タイタンズ よいまち)
かぐらラストスキー 他(和よしの タイタンズ よいまち) 楽しかった連休も終わり、久しぶりに更新しました。 備忘録も兼ねているので徒然なるままにUPです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 07:56
京都 2日目
京都 2日目 5月3日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 23:41
京都 一日目 夕飯
京都 一日目 夕飯 錦市場からお宿に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 07:35
京都 1日目 金閣寺 龍安寺 妙心寺 と 錦市場
京都 1日目 金閣寺 龍安寺 妙心寺 と 錦市場 5月2日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 18:31
広島 二日目 呉編 & 夕飯
広島 二日目 呉編 & 夕飯 宮島からフェリーとJRを乗り継いで呉までやってきました。 けっこう遠いですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 10:11
広島旅 二日目 宮島編
広島旅 二日目 宮島編 5月1日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 07:25
広島旅
広島旅 4月30日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 08:56
つつじ祭り 根津権現太鼓
つつじ祭り 根津権現太鼓 4月29日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 08:21
湯沢 高半 ガーラ ナスパ
湯沢 高半 ガーラ ナスパ 3月11日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 21:43
神立高原 中野屋さん
神立高原  中野屋さん 3月4日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 07:03
水上 尚文 奥利根スノーパーク その2
水上 尚文 奥利根スノーパーク その2 2月19日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 20:04
水上 尚文 いちご狩 奥利根スノーパーク あかふ その@
水上 尚文  いちご狩 奥利根スノーパーク あかふ その@ 2月18日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 19:50
ぶらり在来線&バスの旅
ぶらり在来線&バスの旅 2月2日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 13:33
井仙 湯沢高原スキー場
井仙 湯沢高原スキー場 1月22日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/22 20:48
越後湯沢 HATAGO井仙 中野屋 ナスパ
越後湯沢 HATAGO井仙 中野屋 ナスパ 1月21日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 20:39
初滑り in 神立高原スキー場
初滑り in 神立高原スキー場 1月14日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 09:53
名古屋 ひつまぶし 備長
名古屋 ひつまぶし 備長 1月12日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 21:13
タイ バンコク コラート 5日目
タイ バンコク コラート 5日目 今日はタイの最終日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/09 19:43
タイ バンコク コラート 4日目
タイ バンコク コラート 4日目 タイの4日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 19:24
タイ バンコク コラート 3日目
タイ バンコク コラート 3日目 バンコク3日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 19:13
タイ バンコク コラート 2日目
タイ バンコク コラート 2日目 10月4日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/08 16:08
タイ バンコク コラート
タイ バンコク コラート またまた海外出張になってしまいました。 4月の中国、6月のメキシコに続いて、今回はタイです。 はじめはタイからインドに行って、インドネシアもまわる10日間くらいの弾丸出張の予定でしたが、インドとインドネシアのお客さんのアポが取れなかったので、まずはタイだけ行くことにしました。 インドとインドネシアは年末頃かな! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/08 15:59
函館旅行F
函館旅行F 函館観光の三日目(最終日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/30 21:53
函館旅行E
函館旅行E 函館旅行の2日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/30 21:38
函館旅行D
函館旅行D 夏休みの函館! 2白3日の短い旅ですが函館の主だった観光地を効率よく回ってきました。 まずは初日の思い出を! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 23:14
函館旅行 C
函館旅行 C 函館旅行の食事編 その2です。 残りの2日分をまとめてアップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/22 20:21
函館旅行B
函館旅行B 2016年の夏休みの函館旅行の食事編の1日目です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/22 08:17
函館旅行A
函館旅行A 函館から帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 15:53
2016年 夏の函館@
2016年 夏の函館@ 2016年8月18日〜20日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 09:00
越後湯沢 現美新幹線 ぽん酒館
越後湯沢 現美新幹線 ぽん酒館 7月10日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 21:59
越後湯沢 湯居間蔵
越後湯沢 湯居間蔵 7月9日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/12 23:20
メキシコD
メキシコD 6月17日(金)〜19日(日) いや〜あ!大変な3日間でした! 無事、日本に帰ってきましたが、48時間以上の移動でした。 疲れた〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/24 22:56
メキシコ出張C
メキシコ出張C 6月16日 今朝は朝一でプエブラへ移動です。 ケニタロからは車で4時間くらいです。少々渋滞したけど12時くらいにプエブラに到着。 ランチはタコスとかの豚肉料理店『COCHINITO』に入りました。 客さんは現地の方ばっかりでちょっとひきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 06:50
メキシコ出張B
メキシコ出張B 6月15日 今日は今回のメキシコ出張のメインの仕事の日です。 朝からサラマンカの工場に向かい、午後にはお客さんがやってくるので準備に追われました。 ランチしながらのプレゼンでなかなか面白いスタイルだなと感じましたね。 午後半日でお客さんも無事お帰りになりました。ふー!やれやれ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/22 22:28
メキシコ出張A
メキシコ出張A 6月14日(火) 朝は4時におきました。でも5時間くらあいは寝れたのですっきりです。 6時半からのホテルバイキングに開始時間ピッタリに向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/22 22:23
メキシコ出張
メキシコ出張 6月13日〜19日までメキシコにいってきました。 やっと帰ってきたです! 少しずつUPしていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/20 06:16
鎌倉 釜飯 かまかま
鎌倉 釜飯 かまかま TERRAワインのイベントが終わり、鎌倉駅前まで戻ってきましたが、小腹が空いていたので小町通りの裏通りを散策しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/05 07:05
アドベンチャーワールド
アドベンチャーワールド 5月2日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/05 08:00
南紀白浜 海舟
南紀白浜 海舟 5月1日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 08:19
伊勢神宮 内宮参拝!  おかげ通り食倒れ!
伊勢神宮 内宮参拝!  おかげ通り食倒れ! 5月1日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 21:52
伊勢市 満船屋
伊勢市 満船屋 4月30日 夕食! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 17:28
お伊勢参り 外宮
お伊勢参り 外宮 4月30日 GWの連休に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 17:15
根津 権現太鼓
4月30日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 16:23
箱根の旅
この週末は箱根にやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 21:13
箱根 鰻 友栄
この週末は箱根に行くことにしました。 噴火規制以来なんで久しぶりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 15:52
つつじ祭り
4月16日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/16 18:00
帰国!!
4月6日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/08 07:53
広州出張その2
4月5日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/07 06:59
広州出張
4月3日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/07 06:42
湯沢 中屋
3月26日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/28 23:30
ラストスキー in 湯沢 2日目
土曜日26日はいい天気になりました。 昨日でスキーは〆にしたので、朝からパッキングして、早々に宅急便で送っちゃいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/28 23:02
ラストスキー in 湯沢
3月25日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 21:10
湯沢 スキー 日曜日
2月21日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/24 19:47
湯沢 土曜日 井仙 山新 魚沼の畑
2月20日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/24 19:44
湯沢で温泉&スキー 土曜日の神立高原
2月19日 この週末は湯沢にスキーと温泉の旅に行くことに! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/24 19:41
尚文 壱乃蔵 奥利根ワイナリー
1月23日 この週末は妻と二人で水上に温泉&スキーに行ってきました。 群馬プレミアム宿泊券をゲットしたので実質半額で泊まれるので、奮発して尚文さんの露天付き離れを予約しました。 今回は土曜日はスキーをしないでゆっくりで行くことに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/25 19:57
神立高原スキー
1月9日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/09 18:20
江ノ島花火大会
この週末は藤沢にある友人宅にお邪魔して、屋上のテラスで江ノ島花火大会を見見てきました。 辻堂駅集合だったので、リッチにグリーン車で移動しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/24 11:59
函館 スープカレー 奥芝商店
10月11日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/24 11:54
函館 阿佐利 汐活
10月4日、5日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/12 23:23
沖縄 渡嘉敷 ビーチ 他
8月9日〜11日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 10:09
沖縄 渡嘉敷島 食事
8月9日〜11日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/13 09:15
沖縄 渡嘉敷島 ケラマテラス
8月9日〜11日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/13 07:53
沖縄 渡嘉敷島 初日 那覇泊
8月8日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 08:19
市川市民花火大会
8月1日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/02 12:12
東京スカイツリー 初登頂
7月27日 今日は月曜日だけど会社が休みだったので、せっかくだからと東京スカイツリーに登ってみました。 平日だと舐めていて、予約もしないで行きました。 12時前に着きましたが、整理券をもらっての入場待ちでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/28 09:02
タイ出張 最終日
タイの最終日はコラートでの仕事が終わって、夜にバンコクに戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 08:57
タイコラート 出張
バンコクで一泊して、翌日からは250キロ離れたコラートに移動です。 今回はコラートにも2泊します。 ランチはうちの工場の食堂で毎回頂きました。 定食も麺類も20バーツ(約70円)とリーズナブルです。 3回とも麺類にしました。ハエがブンブン飛んでいる中でしたが、気にしない! 最終日のトロミがかった春雨が一番美味しかったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 08:50
タイ出張
今日からまたタイに出張です。 午前中は会社に出て、一旦家に荷物を取りに帰って出発です。。 日暮里駅からスカイライナーで向かいました。 今日はバンコク着が23時の遅い便です。 時差が2時間あるので日本時間だと夜中1時着! 疲れるな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 08:38
金沢観光 まちのり
今日はバスで金沢に出るので、薪の音さんに福光駅までの送迎をお願いしました。 ホームページに出ているJRバス以外にも市営バスがあるようで、そちらの方が遅い時間だったので市営バスにしました。福光駅前から10時50分に出発です。 宿からは車で15分くらいで福光駅前に着きます。 こちらがJRのバス時刻表です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/26 20:38
蒔の音
蒔の音さん再訪 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/25 00:09
金沢 日々肴好き 東木
今週末は北陸新幹線に乗って金沢にやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 21:53
サザン 名古屋ドームライブ 葡萄
昨日は待望のサザンのライブに行ってきました。 地下鉄で名古屋ドーム駅から向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/15 10:07
名古屋名物 うな春 コメダ珈琲 赤から
6月14日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/15 09:59
名古屋出張
今日は鈴鹿に出張です。 今週は東に西に出張が多いな! 久しぶりに東海道新幹線に乗りました。 東海道新幹線はまだ切符の検札やっているんですね。 最近は上越新幹線や東方新幹線ばっかり乗っていたから検札はなくて当たり前だったけど。 東海道新幹線も早くやめればいいのにね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/14 07:50
アッタテラス 4日目
5月2日 今日は最終日です。 風もなく暑くなりそうな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 07:00
アッタテラス 3日目
もう5月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/04 13:58
アッタテラス
2015年のゴールデンウィークはアッタテラスに3泊してきました。 アッタテラスは4回目ですが毎回少しずつ変わっていたので、最新情報まとめてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/04 13:11
アッタテラス 2日目
天気予報では晴れだったけど、朝は薄く雲がかかっていました。 今日は8時からモーニングヨガです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/04 12:45
アッタテラス1日目。
無事アッタテラスに着きました。 雨も上がった感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 23:50
沖縄の旅 アッタテラス到着まで!
4月29日 今日からゴールデンウィークです。 今年も沖縄に行くことにしました。 今回は本島3泊です。 お気に入りのアッタテラスに今回も宿泊にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/05/02 23:36
つつじ祭り 牡丹祭り
4月26日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/28 22:14
湯沢 スキー 井仙 3日目
3月16日 昨日早かったので、今日も早起きでした。 朝6時にお部屋の露天風呂につかり、朝食前には大浴場に浸かってきました。 今日も天気は晴れ!本当は滑りたい天気です。 でも、滑るとウエアや板が濡れてしまうので断念しました。 今日発送して来週の土曜日に受け取りだから、湿ったものを送りたくないからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/18 21:48
湯沢 スキー 井仙 二日目
14日 土曜日 昨日早く寝たので、6時半くらいに起きちゃいました。 朝風呂に入りました。 井仙さんの温泉は最上階の5階にあって、掛け流しの温泉です。 駅前なので残念ながら露天風呂はないけど窓の下には湯沢駅が見えます。 いつも空いているのがいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/18 21:46
湯沢 スキー 井仙
3月13日 今日は会社を午後半休して、越後湯沢に向かいました。 宇都宮から新幹線で大宮に出て、大宮で上越新幹線に乗り換えです。 上野〜宇都宮は定期があるので、大宮駅で一旦改札を出ました。 出たついでにハンバーガー屋さんでチキンバーガーを買ってランチにしました。 上越新幹線はガラガラで3列シートを一人占めでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/16 06:24
神立高原スキー
2月28日 今日は昔の同僚と宇都宮の事務所の同僚達と神立高原にやってきました。 東京からと宇都宮からで神立の神の湯で合流しました。 湯沢インターには23時40分くらいに着いたのですが、高速を下りる時の料金にびっくりです。4340円です。 いつもは3000円くらいなのに……。 そうなんです!夜中の12時を過ぎると割引で3040円になるんです。 土樽サービスエリアで少し時間調整すれば良かったかも! 宇都宮組はそうしたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 17:24
尚文 朝食他
先週末に水上の尚文さんに行ってきました。 二日目の日曜日! 毎年、尚文さんに泊まると近くの奥利根スキー場に早朝スキーに出かけます。 奥利根は早朝リフト券が1500円で6時半から滑れます。 早朝スキーに行くので宿の方にお願いして、玄関に靴を出しておいてもらいました。 6時前に頑張って起きて、スキーウェアに着替えて、いざ出発! でも、 駐車場に出てびっくり! なんと自分の車の前に別の車が停まっていて出せない状況でした。 お宿で車の鍵は預かっていなかったから、宿の人を起こしても、無駄... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/24 21:54
水上 尚文 川場スキー
2月20日〜22日 金曜日は午後半休を取り、宇都宮から一路 高崎に向かいました。 今週末は1年振りに水上の尚文さんに訪問です。 金曜日は高崎のシーラックパルに泊まり、土曜日に川場で滑ってから向かいます。 妻は高崎まで新幹線できて合流です。 時間があったので、高崎インター近くの温泉施設に行きました。 3時間入浴➕岩盤浴で800円くらいでした。 久しぶりの岩盤浴も気持ち良かった! 妻が9時くらいの新幹線で合流して、デパ地下でいろいろ買ってきてくれたので、夕飯はシーラック... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/23 07:55
里山十帖 朝食
1月25日 里山十帖さんの二日目です。 昨夜は12時前に就寝!でもぐっすり寝てしまいました。 布団、マットレスなどの寝具はGOODです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/30 12:07
里山十帖
1月24日 今週は家族スキーで湯沢に来ました。 神立の神の湯で仮眠して、舞子高原で滑ってきました。 今夜のお宿は雑誌の自遊人経営のお宿『里山十帖』さんにやって来ました。 高七城とか言うお宿を譲り受けてリノベーションしたらしい。 ちょっとマニアックな大人のお宿のようで、楽しみにしていました。 場所は上越国際スキー場の近くの大沢温泉にあります かなり雪深いところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/30 00:30
湯沢スキー 神の湯 舞子高原スキー場
1月24日 今週もいろいろ忙しかったけど、週末は家族でスキーに向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/25 22:21
初滑り 神立高原スキー場 中野屋
1月10日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 10:41
インド最終日
11月7日 インドの最終日です。 今日は午後に客先打合せだけで午前中が空きました。 せっかくなので、デリー市内を少し観光しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 14:05
デリー(4日目)
11月6日 今朝も4時に起きてしまいました。 完全に日本時間です。 しばらく仕事をしてました。 今日も朝7時にホテルを出発するので、6時半にバイキングへ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 13:55
プネ→デリー(3日目)
11月5日 今朝も4時(日本時間7時半)に起きました。 まあ昨日寝たのが10時だから6時間の睡眠ですね。 まだ体が日本時間に合っている感じです。 今朝は7時にホテルを出発するので、6時45分にホテルのバイキングにいきました。 やっぱりカレーがあったので、朝食もカレーにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 13:50
プネへ移動!(2日目)
11月4日 今日はデリーからプネに移動です。国内線で2時間くらいです。 IBISホテルの車で空港まで送ってもらます。 日本と違って、空港に入るのにパスポートと搭乗券の替りになる物を入口で提示を求められます。 面倒です! そのあと、搭乗手続きをして出発ゲートを抜けますが、この際のセキュリーティチェックの時に搭乗券と手荷物のタグに押印してもらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 13:45
インド到着
11月3日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 13:34
インド出張
先週のタイに続いて、インド出張です。デリーは空気が北京なみに悪いらしいから心配です。 気管支もコンタクトにもよくなさそうです。 今回はインド用のレンタルルーターを借りたので、現地からも書き込めます。 今回も日暮里からスカイライナーで移動してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 11:14
タイ出張 2日目
10月24日 昨日は夜中3時まで仕事してたけど、やっぱり6時半には目が覚めてしまいました。 仕方がないので、早くからホテルのバイキングの朝食へ向かいます! 意外と充実していて満足な朝食でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 10:08
タイ
10月23日 最近めちゃくちゃ忙しいなか、今日からタイに出張です。 普通に出勤して、夕方の便で移動です。 バンコクには23時着と相変わらずのハード日程です。 久しぶりの海外出張だけど、準備不足でドタバタでしたが、なんとか出撃です。 日暮里からスカイライナーで成田に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 10:03
函館
10月10日 今日は法事のため、函館にやってきました。羽田空港では夕焼けがすごかったので、一枚撮影しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/12 13:58
沖縄の旅 5日目
8月16日 今日は沖縄最終日です。 明け方に猛烈な雨が降って、目が覚めました。 ここカンナヴィラに泊まると嵐にぶつかることが多い気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/17 19:36
沖縄の旅 4日目
8月15日 今日は昨日の嵐が嘘のように天気が回復しました。。 なのでツアーではなくフリーでシュノーケルすることにしました。 まずはホテルで腹ごしらえです。 カンナヴィラの朝食は完全なバイキングではなく、サラダとフルーツ以外は和食か洋食を選ぶスタイルです。 サラダバーbやフルーツバーはまあまあいい感じです。 (マンゴーはないけど・・・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/17 19:21
沖縄の旅 3日目
8月14日 沖縄3日目です。 今日は昨日のリベンジで真栄田の青の洞窟のツアーに行くことにしました。 ホテルにあったパンフレットのツアーに申込みました。 『ソードフィッシュ』さんです。 青の洞窟ツアーが2480円となかなかリーズナブルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/17 18:49
沖縄の旅 2日目
8月13日 今日はナガンヌ島の日帰りツアーの日です。 水着を来て集合場所の泊港に向かいます。泊港には大きなフェリーがたくさん停泊してました。 渡嘉敷とかに行くようです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/17 08:22
沖縄の旅
8月12日 今年のお盆休みも沖縄に行くことにしました。 那覇で2泊して、カンナで2泊します。 那覇からはチービシ群島のナガンヌ島への日帰りツアーに参加します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/17 07:48
熱海ふふ その4
昨日早く寝てしまったので、また6時に目が覚めちゃいました。 部屋の露天風呂につかってから朝食に行きました。 昨日が鉄板焼きだったので、 食事処ははじめてです。 テーブルが格子で仕切られています。 完全な個室ではないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/25 22:39
熱海ふふ その3
夕食は鉄板焼きと和食が選べます。 せっかくなので鉄板焼きにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/23 07:00
熱海ふふ その2
熱海ふふにきています。 お部屋は一番リーズナブルなスタイリッシュ・スイート・ツインのなかの『憲・マコト』というお部屋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/20 19:39
熱海ふふ その1
7月19日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/20 19:05
里海邸 朝食編
6月15日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/18 22:55
里海邸 夕食編
6月14日 里海邸 夕食編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/18 22:46
大洗 里海邸 移動・施設編
6月14日 今日は大洗にきています。 里海邸さんに宿泊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/16 06:41
宮古島2014年 4日目(5月4日)
5月4日宮古島の最終日です。 大きな荷物はホテルから宅急便で送ってしまったので、フライトまでの時間はゆっくり観光です。 去年来たときにメジャーなところは回ったのでマイナーなところをめぐりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 07:33
宮古島 焼肉 喜八
5月3日 6時開店で予約していた焼肉喜八に向かいます。 去年食べ損ねたタン芯を狙って1番の入店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 16:56
宮古島2014年 3日目(5月3日) マリンハート
5月3日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 11:03
宮古島2014年 2日目(5月2日)
5月2日 今日は朝8時10分のエアで宮古島へ移動です。 朝食食べる時間ないやと思っていましたが、GW中は朝食バイキングが10分早くOPENするとのことで、6時50分に食べに来ました。ここのホテルは朝食もバリエーションが多く楽しめます。 もっとゆっくり楽しみたかったかな! 昨晩、たくさん食べたのでフルーツ中心にしました。 マンゴーが甘い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 09:05
宮古島2014年 初日(5月1日)
5月1日から沖縄にきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 08:50
つつじ祭り 根津神社 権現太鼓
4月29日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 08:49
朝食
朝食も夕飯と同じ茶寮でいただきます。 予約の時間になると電話がかかってきて、部屋までお迎えにきてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/24 00:21
諧暢楼 料理とワインのマリアージュ
諧暢楼の夕飯は、夕飯はお料理と一緒にそれにあったワインを合わせてくれるマリアージュのコースにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/22 00:48
奥伊香保 旅邸諧暢楼 お部屋他
念願だった諧暢楼さんのお部屋他 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/20 23:21
奥伊香保『旅邸 諧暢楼』 チェックインまで!
4月19日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/20 16:48
湯沢 井仙&中野屋
2月22日 今日は越後湯沢にきています。 9時に家を出て、湯沢に着いたのは2時半でした。まずは外環で事故渋滞にはまりました。途中で追い越し車線のトラックの運ちゃんが寝込んでいて更に拍車がかかっていました。 先週の大雪のせいで赤城高原の手前が1車線規制がかかっているため高崎から強烈な渋滞でした。 渋滞の前に寄った高坂SAniゆるキャラのふかっちゃんが来ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 21:25
鈴鹿です
1月30日 昨日から鈴鹿に出張してます。 昨日ランチは名古屋駅のコンコースにあるきしめん屋の駅舎さんで食べました。 冷やしザル麺と天ムスのセットです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/30 23:19
長い一 日 スキーと運転と仕事
1月19日 尚文さんに泊まり、今日は早朝スキーです。 5時半に起きて、奥利根スキー場に向かいます。 朝起きたら天気は雪、まずは車の雪下ろしからはじめました。 早朝リフト券は1500円とリーズナブルです。 券を買うのにちょっとした列になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 08:08
水上温泉 尚文さん
今年も水上温泉の温泉宿の尚文さんに訪問しました。 毎年、スキーシーズンは必ず訪れています。 昨年泊まった時に一の湯倶楽部の会員になると宿代が安くなると聞き、ネットで入会申し込みをしてから行きました。 会員証は宿泊時に宿側で用意しておいてくれるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/18 21:26
伊香保温泉 木暮
12月30日 年末は新潟で年越しスキーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/04 11:08
道の駅 みつまた
12月14日 かぐらスキーの初滑りの帰りに道の駅『みつまた』によってみました。 11月にできたばかりの道の駅らしいです。 かぐら駐車場の前の立寄り湯『街道の湯』だったかな?の隣にありました。 道の駅好きの私は迷わず寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 21:31
湯沢 初滑り 健康ランド 道の駅みつまた
12月14日 今シーズンの初滑りでかぐらスキー場にやってきました。 12月も中旬だけど雪が降っていないので、あまり他のスキー場がオープンしてないけど、かぐらは全面滑走できました。さすがすごい! 金曜日の夜出発して、夜中の1時前に湯沢に到着しました。湯沢は雪が降ってましたよ。 今回は湯沢健康ランドに宿泊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 21:21
宮古島 最終日
8月17日 あっという間に宮古島最終日です。 ヴィラブリゾートで朝食を頂きました。 最初に頂いた生ジュースが美味しかった! パイナップルとシークワーサーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/24 09:18
宮古島C ヴィラブリゾート 下地空港
8月16日 今日は伊良部島に渡り、ヴィラブリゾートに宿泊です。 今回のたびの中で一番高いホテルです。 前の3泊分合わせたくらいかかるかな! 早起きしてデ・ラクアの朝食バイキングを頂きました。 朝から食べ過ぎです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/20 23:48
宮古島B 喜八 デ・ラクア
8月15日 ブリッサは今日までなんで、朝は荷造りです。 部屋が1階で海は見えなかったけど、荷物を搬出するにはうってつけでした。 なんとか荷物をまとめて、チェックアウトしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/19 20:45
宮古島A  シュノーケルに挑戦
8月14日 昨日11時前に寝てしまったので、朝5時前に目が醒めてしまいました。 仕方がないので、朝のお散歩に一人で行くことに! 先ずは、ホテルの最上階にあがってみました。 ブリッサは10階建てだけど、今回は残念ながら1階の部屋で、海が見えません。 全室オーシャンビューと謳っているがどうなのかな! ちなみにうちの部屋の前はこんなガーデンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/18 09:21
宮古島@ 初上陸 リゾートヴィラ・ブリッサ
8月13日 今日からまた沖縄にやって来ています。 今回は初の宮古島に上陸です。 直行便は朝早いので、那覇で乗り換え便にしました。 那覇空港で3時間ちょいの乗継時間があったので、一旦空港を出て国際通りを散策することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/18 08:26
LAST スキー in かぐら 湯沢健康ランド 
5月18日 今週は雪も残り少なくなってきたので、ラストスキーにかぐらに行きました。 会社のスキー仲間と二人で出撃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 07:03
沖縄4日目 アッタテラス
4月30日 今日は沖縄最終日です。 今日はゆっくりしようと思い、モーニングヨガの予約は入れませんでした。 でも習慣で 早起きしてしまったので、ガーデンにお散歩してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/03 09:31
沖縄3日目 アッタテラス
4月28日 今日は朝から暖かくいい天気になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/02 19:44
沖縄2日目 アッタテラス
4月28日 天気が回復しました。 朝は空気が冷んやりして寒かったけど、日中は暖かく気持ちいい日になりました。 朝はアッタテラスのモーニングヨガに参加するために7時に起きて、ホテル内のガーデンに向かいます。 ここから森を抜けて行きます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/02 18:31
沖縄旅行記 アッタテラス 1日目
4月27日 今日からゴールデンウイークでお休み! 3泊4日の日程で沖縄本島に行ってきました。 滞在中の4日間は天気にも恵まれゆっくりできました。 文章は滞在中にIPADでも書いたり、あとで思い出して家パソコン書き足したりしてるので、過去形だったり現在進行形だったりします。。あしからず。。。。。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/01 08:54
湯沢 スキー その3 神立高原
3月30日(日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/02 07:46
湯沢 スキー その2
30日の宿泊は今回も湯沢いせんさんです。 今回も朝食のみのコースで予約しました。 今回は前回泊まった時に気になった、朝食をランチに変えるプランにしました。 HPには出ていませんが、到着後に変更できます。 そうするとチェックアウト時間が11時から11時半にしてくれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/01 07:42
春スキー 湯沢!
3月30日 今回も湯沢にスキーです。 いつものように前橋のシーラックパルに泊まって、土曜日に湯沢に入りました。 この前が神立だったので、今回はナスパに行くことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 22:35
神立高原スキー 仮眠パック
3月16日 今週末は湯沢にきています。 神立高原スキー場の仮眠パックを利用しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/17 08:33
湯沢 いせん
2月24日 昨日から湯沢にきています。 今回も大雪です。 今シーズンは吹雪いてばかりです。 そんな中、昨日はかぐらスキー場に行きました。 ロープウェイを上がったところに、レルヒさんの雪像がありましたよ。 思わず撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 17:16
神立高原スキー場
2月16日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/17 23:17
大穴スキー場&尚文&奥利根スノーパーク
この週末は水上方面にスキーに行って来ました。 年明けに新しい板を買って初めてのスキーです。 金曜日の晩に出発して前橋のビジネスホテルに前泊しました。 初めは川場スキー場行こうかと思ってましたが、ニュースをみて寒波がきていたので、川場スキー場をやめて、宿の近くの大穴スキー場に行くことにしました。 大穴スキー場は昭和のノスタルジックを感じさせるスキー場です。 去年はシーズン終わりにいったので、是非オンシーズンに来てみたかったので、行ってみました。 ゲレンデの駐車場はないので、ロッジの駐車... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 07:55
フラノ寶亭留
今年の正月休みは北海道にスキー旅行でした。 宿泊したのは第一寶亭留グループのフラノ寶亭留さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/13 11:29
1月3日 最終日
1月3日 朝起きたらすごいことになっていました。 明け方まで猛烈に吹雪いた雪はほぼ上がりましたが、大雪のせいで交通網がまったくダメになりました。 JRはほぼ終日全線運休で市バスも朝から動いてません。 唯一動いているのはタクシーだけで、旭川駅のタクシー乗り場は長蛇の列でした。 旭川駅の中も観光客で溢れてました。 この日は最終便で帰る前に旭川動物園に行く予定だったけど、動物園からの帰りの足が確保できそうにないので断念しました。 悔しいので、旭川駅にあった展示品を撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 13:45
1月2日 富良野→旭川
1月2日、3日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 08:20
12月30日 旭川→富良野
12月30日〜31日 今日は大晦日!今年もあっという間でした。 昨日から富良野に来ています。 北海道で年越しです。 昨日の昼の飛行機で旭川空港に入り、一旦バスで旭川駅まで移動しました。 旭川駅前のラーメン山頭火本店でランチを取ることにしました。 コンビニのカップ麺より全然美味しかった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 23:13
大晦日 富良野スキー
12月31日 今日は富良野スキー場で滑って来ました。 昨日の晩に酔っ払って早く寝てしまったので、朝は5時に起きました。 仕方がないので、大浴場の岩盤浴で朝から汗を流してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 12:47
2013年 元旦スキー
元旦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/04 09:18
初滑り IN かぐら
12月1日(土) 今シーズンの初滑りはホームのかぐらスキー場にしました。 会社のスキー仲間と二人で出撃しました。 金曜の夜11時すぎに出発!途中の赤城SAでクリスマスバージョンのからっ風のプー次郎がいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 21:31
リッツカールトン沖縄とアッタテラス
2012年のお盆休みで沖縄のアッタテラスとリッツカールトンに2泊ずつ連泊してきました。 少し主観も入っていますが、これからホテル探しをする人の参考になればと比較してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/01 10:22
沖縄(5)
8月19日(日) 沖縄最終日です。 今日もいい天気! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/26 08:19
沖縄(4) リッツカールトン沖縄
8月18日、沖縄4日目です。 リッツカールトンでも私はやっぱり早起きです。爺いなのかな! 6時過ぎには起きて館内を散歩しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 09:22
沖縄(3) リッツカールトン沖縄
8月17日 アッタテラスも最終日です。 今日も朝ヨガをしようと思ったけど、前日の4時の段階で予約でいっぱいでした。 仕方ないので、ガーデンの朝散歩だけすることに! ガーデンまではジュラシックパークのような階段を抜けていきます。 ガーデンはもっと整備したら売りになるのにもったいない感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/22 00:06
沖縄(2) アッタテラス
8月16日 今日は朝からヨガをやりました。 ホテルのガーデンにある東屋で無料で受けられます。 ガーデンにはホテル棟の横から森の中を通っていきます。 なかなか険しい道なのでパンプスとかだときつい感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 09:10
沖縄(1) アッタテラス
今年も盆休みは沖縄に来ました。 喜瀬別邸が廃業してリッツカールトン沖縄に生まれ変わったので、喜瀬の時のリピーター割引でリッツカールトンにいくことにしました。さらに以前宿泊してとてもよかったアッタテラスも宿泊してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/17 09:59
温泉で鮎
7月21日・22日 このところ忙しかったので、この週末はゆっくりしに温泉につかりに行きました。 3月のスキーに行ったときに良かったので、今回のお宿も水上温泉『尚文』さん にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/24 07:40
中国D
6月30日(土) 昨晩は雨・風がすごくて窓を叩く音で熟睡できなかった! 6時には目が覚めてしまったので、仕方がないので朝食のビッフェに行くことに! 7時だとレストランには誰もいなくて貸切状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 22:31
中国C
6月29日(金) 滞在6日目 今日は朝5時に目が覚めたので、近くの海岸まで散歩してみました。 300mくらいなんだけど、湿度が高いせいか、かなり汗をかきました。 朝6時だと車も人も少ないので安心です。 横断歩道あるけど、車は絶対止まってくれないので、道路を渡るのは怖い! 早朝は車が少ないので大丈夫です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 10:33
中国B
6月28日(木) 今日は近くのスーパーでカップ麺を買っていました。 日清の拉王を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 10:30
中国A
6月26日(火) 滞在3日目! 今日は会社の工場でのランチを撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 10:28
中国行きました
中国ではネット接続できなかったので、そのときのことを帰国後にUPしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 09:46
新東名高速
昨日ブログにアップしましたが、この週末は富士宮のレストランビオスに行ってきました。 その往復に初めて新東名高速を利用しました。 11時過ぎに東京を出発、天気は生憎の小雨でした。 でも御殿場を過ぎて、新東名に入る頃には雨も上がってきました。 新東名は道幅が広く走りやすい高速で快適でした。 高速の写真も撮ったのですが、イマイチピンボケで載せれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 23:50
LAST SKI IN かぐら
5月19日 出張から帰ってきて、ほとんど寝てないけど、土曜の早朝からLAST SKIに行ってきました。 この時期はかぐらスキー場以外はほとんどCLOSEしているので、スキー・スノーボードバカが集まってきます。 私もそうですが・・・・・。 今回は会社の同僚と3人で行くので、運転はしないでいいので楽です!昼も飲めるし!(シメシメ) 朝4時に起きて待っていたけどなかなか同僚がきません。と思ったら一番最初に集合する運転手が寝坊したらしく、結局5時半くらいに出発しました。もう少し寝られたな。。。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 18:25
新潟のワイナリー
4月29日 今日は越後湯沢から新潟のワイナリー「カーブドッチ」に向かいます。 湯沢を9時過ぎに出発し、渋滞もなく新潟駅前のドーミーインに到着しました。 今夜のお宿はドーミーイン新潟です。 ここは温泉があるホテルで、結構リーズナブルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 20:16
GW 春スキー
4月28日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 00:33
枇杷 食事編
4月22日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 23:27
土肥温泉 枇杷
4月22日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 19:57
筋肉痛! 
4月8日 今朝起きたら激しい筋肉痛でした。ベットから起きるのも一苦労です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 11:07
水上温泉 尚文 2日目
3月4日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 10:21
水上温泉 尚文 一日目
先週末は水上に温泉&スキーにでかけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 00:24
奥利根スノーパーク、大穴スキー場
3月4、5日 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/05 07:53
湯沢 HATAGOいせん 舞子ゴンドラ ガーラ湯沢 行ってきました。
2月4日 この週末はまたもや、湯沢にスキーにきています。 今週のお宿は駅前のHATAGO「いせん」さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/07 23:00
今年2回目のスキー (ナスパ、湯沢高原、花月)
1月16日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/17 07:52
みつまた かぐら 初滑り
1月6日 今日はみつまた神楽スキー場に初滑りにきました。 家を夜中の3時半に出発しました。 道はガラガラです。 関越の三好PAも人がいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 17:37
伊豆長岡 正平荘
12月3日 この週末は伊豆長岡温泉にいきました。 今回の旅の一番の目的は、富士にある野菜レストランのビオファームマツキのランチです。4日のランチの予約を取りました。日帰りも大変なので、前日から近くに泊まる事にして長岡温泉にやってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/08 00:03
カピパラさんに会いに行って来ました
11月11日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 09:17
箱根ハイランドのコテージ
9月30日〜10月1日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 09:59
沖縄旅行 最終日 小浜島観光
8月18日 石垣島からの帰りのフライトが夕方なので、レンタカーを借りて小浜島の観光をすることにしました。 チェックアウトの前に、帰りの移動が楽になるようにお土産と旅行バッグをホテルから宅急便で送ってしまいました。 これで楽になりました。 ニラカナイはプールやお部屋などのハード面はまあまあいいホテルですが、ソフト面はまだまだなホテルでした。 バイトみたいな従業員としっかりしたホテルマンが混在しています。 プールで蟹を取ってくれた従業員はとるだけではなく、蟹の種類の説明や逃がしたあとの処... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 20:05
沖縄旅行 4日目 小浜島ニラカナイ
8月17日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 19:10
沖縄旅行 3日目 竹富島ツアー
8月16日(火) 今日も朝陽が昇る前に起きてご来光を見ました。 yugafu山原さんは今日チェックアウトです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 22:59
沖縄旅行 2日目  yugafu山原
8月15日(月) 沖縄旅行の二日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 22:07
沖縄旅行 1日目  yugafu山原
8月14日から18日の5日間で沖縄の八重山諸島へ旅行してきました。 石垣島に2泊して、小浜島に2泊の旅でした。 今回は妻が仕事の関係で購入した新兵器i Pad2を持っていったので、ブログの文章は旅の間中も入力できたのでとても助かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 18:52
行って来ました 船山温泉
6月27日 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/28 23:47
船山温泉 
6月25日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/25 08:32
春スキー かぐら
5月21日(土) GW連休に白馬に行ったけど、雨&強風で滑れなかったので、雪がまだ残っているかぐらに行って来ました。 会社の同僚と一緒に4人でいきました。 早朝4時に迎えに来てくれました。 4時でも外は明るくなっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/22 08:35
2011年 GW 甲府 坐忘庵
5月3日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 10:54
2011年 GW 薪の音
オーベルジュ 薪の音 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 23:36
2011年 GW 薪の音へ
5月2日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 14:39
2011年 GW 白馬ハイランドホテル 5月1日
5月1日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 15:01
2011年GW 白馬ハイランドホテル(30日)
今年のGWは休みがうまくとれて10連休だったので、中日本をめぐる旅をしてきました。 白馬から糸魚川、福井を抜けて飛騨から甲府と日本の真ん中をぐるっと一回りしました。 あいにくの天気で予定していたスキーはできませんでしたが、日本海の海の幸を満喫でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 10:06
川場へ行きました!
2月26日(土) 今日は会社の同僚とスキーに行ってきました。 同僚がコブ斜面の練習がしたいというので、川場スキー場に行って来ました。 金曜の夜11時半くらに出発して、川場スキー場に深夜1時50分に到着です。 やっぱり夜中は渋滞がなくていいな! 車で朝8時まで仮眠して、8時半から滑り始めました。 たぶん休まずにこぶを滑ると、午前中で体力きれになると想定して、リフト券は午前券にしました。 昨日着いたときに降っていた雪はやんで快晴でしたが、気温が低く強風で凄く寒かった! 雪もカリカリで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 20:20
水上温泉 龍洞 いってきました!
2月20日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 23:30
湯沢 いなもと 鼎
1月17日(月) 先週末は夫婦二人で湯沢へスキーに行ってきました。 今回は湯沢駅前のホテルいなもとさんに素泊まりで宿泊して、食事は駅前の居酒屋さんでとることにしました。 湯沢はホームゲレンデで1年に数回訪れますが、いなもとは初めての宿泊です。 先週はかなり忙しく、金曜日は11時くらいに帰宅しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/18 07:40
長い一日 初滑り&ボディコンバット75
12月29日(水) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 07:50
ゆるきゃら
12月8日(水) 今週の月曜に仕事で米沢に行ってきましたが、米沢駅のホームに降りたら ホームの上に「ゆるキャラ」がいました。ひこにゃんみたいな感じでしたが、後でネットで調べたら 「かねたん」という直江兼続のマスコットらしいことが分かりました。 改札が狭くて通れないようで、横になって蟹歩きで通貨しようとしたら、頭がひっかかってもがいていたようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/08 23:43
江ノ島
10月9日〜10日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 10:28
山梨園 ブドウの旅
9月25日、26日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 07:54
鎌倉の旅
9月19日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 23:14
甲府に行ってきました
半月以上も更新しなかったので、ちょっと前のことを・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 08:29
沖縄の旅 番外編
8月18日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 22:58
沖縄の旅 5日目(やちむん通り)
8月12日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 22:29
沖縄の旅 4日目(やちむんの里、残波岬、ネーネーズライブ)
8月11日(水) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 22:30
沖縄の旅 3日目 (喜瀬別邸)
8月10日(火) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/16 07:57
沖縄の旅 二日目(かんなタラソ沖縄)
8月9日(月) カンナヴィラ宿泊 カンナタラソ沖縄 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/08/14 14:01
沖縄の旅(1日目 アムスホテルズ カンナリゾート)
去年に引き続き、今年の夏休みも沖縄へ行ってきました。今年は少し長く4泊5日の計画を立てましたが、あっと言う間に帰ってきました。 今回は目的別に宿を3箇所取ってまわることにしました。 初めの2泊は観光目的で落ち着けるところと思い『カンナリゾートヴィラ』にしました。 3泊目はホテルでゆっくりすごそうかと『喜瀬別邸』に泊まることに! 4泊目は国際通りで民謡ライブを聞きたいと思いやすいビジネスホテルを探して『リッチモンドホテル』にしました。 喜瀬別邸とリッチモンドで10倍以上の料金でしたが、そ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/13 13:24
箱根 御殿場 アウトレット
箱根の二日目 ハイランドホテルは12時チェックアウトなんで、朝は朝食も取らずにゆっくり転がっていました。 12時ぎりぎりに荷物をまとめてチェックアウトしました。 朝食(もう時間的にはランチですが・・・)は、ハイランドホテルの近くのラリック美術館の中にあるレストランに行くことにしました。レストランは入場料金なしで入れます。 ちなみ駐車場は第1と第2があって、第1は300円ですが、第2は無料です。 当然、第2に停めました。(少し歩くけど、2,3分です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 23:21
箱根 ハイランドホテル 麦師
7月19日海の日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/19 09:50
久しぶりの箱根
7月17日(土) 今日はこれから箱根に行ってきます。 このところ忙しかったので、久しぶりに温泉に浸かってこようかと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 08:26
GW 白馬栂池
5月1日 夕方、両親を松本駅で見送った後に、白馬のスーパージャスコで友人一家と合流して買出しです。 食費を安くあげるために、夕飯だけでなく翌日のスキーの昼食用のロールパンも買いました。 そのあと友人一家といっしょに山荘に戻り、夕飯とゲームをやって、翌日のスキーに備え早めに就寝しました。 白馬は日中は暖かいのですが、夜は冷えます。布団に包ってましたが、明け方に寒かったので暖房をつけました。 そのせいか8時にはみんな起床して、ちょっと早めに朝ごはんとなりました。 山荘で着替えて栂池スキー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 20:49
GWの旅(白馬〜上高地)
今年は夫婦揃って7連休なので、長い旅を計画! かなりの強行軍です。両親を連れての観光旅行と友人とのスキーを繋げていくことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 09:23
春スキー 川場
4月17日(土) 今日は会社の同僚と二人で久しぶりの春スキーに出かけてきました。 金曜の夜からみぞれまじりの雨が降っていましたが、朝4時半に強行して出発しました。 かぐらスキー場に向かうので、まずは関越自動車道の練馬へ向かいました。 順調に走っていたけど練馬に着いたら、関越が雪のため練馬−川越間で通行止めになってました。 仕方がないので、一般道で川越まで行き、そこから高速へ乗りました。 川越の時点で朝6時をまわっていましたが、その先も前橋から先でチェーン規制がかかり、そのために渋滞し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 17:07
みつまた かぐら
3月20日 久しぶりに一人でスキーに行ってきました。 だいぶ暖かくなって、雪が減ってきたので、久しぶりにかぐらスキー場に行くことにしました! 結婚前はシーズン券を買って滑っていたホームゲレンデですが、最近は近場ばっかりだったので久しぶりのかぐらです。 金曜の夜に出発して、夜中の2時にかぐらの駐車場に到着しました。 まだまだガラガラで、好きなところに駐車できました。 今回は車の中にちゃんと敷布団をひいて、布団、枕を積み込み寝ました。エンジンを切っても暖かく寝られました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 12:49
湯沢 花月
先週末は湯沢に行ってきました。 天気予報によると新潟は土曜日は雨の予報だったので、関越トンネルの手前で滑ることにしました。 迷いましたが高速から近いノルン水上スキー場を選択! 水上インターを降りて10分くらいで到着しました。 天気は予報どおり薄曇りで、雨は大丈夫でした。 実はノルンは初めてです。水上界隈のスキー場はほとんど滑ったけど、何故か一番近いノルンは行ったことがありませんでした。 一番の上級者コースのAコースは雪崩懸念なのか封鎖されていて、コブ斜面もなくゲレンデはイマイチなスキ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 23:09
梨木温泉 はせを亭
2月21日 今週末は梨木温泉のはせを亭に行って来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 22:09
大雪でした
2月7日 今朝は5時に出発して日帰りスキーに行きました。 前日のニュースで新潟方面は大雪!ただ日曜日は回復に向かうとのことだったので行ってみました。 高崎までは順調でしたが、駒寄PAでチェーン規制があったので前橋あたりから長い渋滞でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/09 00:31
お休み
1月11日 年明けも仕事がいっぱいで、来週からはなかなか休めそうにない感じ! そのため3連休はリフレッシュです。 初日はジムでお気に入りのボディコンバットに参加。1月から新曲のコンバット42になり、まだまだコリオが覚え切れない感じ!空手ガードからのパンチがイマイチです。 10日は前日のニュースでノルン水上のニュースを見て、急遽スキーに行くことを思い立ちスキーへ行くことに! 9時に出発しました。3連休の中日だけど、関越は結構渋滞していました。渋滞していたので、赤城高原SAで昼ごはんにしま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 00:42
初滑り
12月26日 会社の同僚と初滑りにいってきました。 今年は仕事が忙しく、休日出勤続きだったのと、雪不足だったのでこんなに遅い初滑りになりました。 湯沢方面の天気が怪しかったので、トンネルを越えるのを断念して、玉原スキー場にしました。 ファミリー天国なスキー場で急斜面はなかったけど、天気は良かったので気持ちよく滑れました。 1箇所だけこぶ斜面があったので、ほとんどそこで滑っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 11:10
山梨園の葡萄
9月26日 今年もブドウの季節になりました。 毎年恒例の勝沼の『山梨園』さんへ、今年もみんなでブドウツアーに行きました。 ここのブドウはとても美味しいですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 23:56
鎌倉ハイキング
パソコンの調子が悪く、ついに起動しなくなりました。 泣く泣く初期状態に再設定しました。 メールも写真も音楽も全て消えてしまいました。(T◎T) そんなわけで久しぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 11:19
沖縄旅行 アッタテラス 4日目
8月13日 今日は沖縄最終日!あっという間の4日間でした。 朝起きて朝食はバイキングではなく、和定食も一度は食べてみようとゴルフ場に行ってみました。 和定食は見た感じは普通ですが、一つ一つの食材が美味しく頂けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/17 22:16
沖縄旅行 アッタテラス 3日目
8月12日 昨日はかなり外に出回ったので、今日はホテルでゆっくりとすることに! 10時過ぎに朝食をとり、ホテル近くのビーチまで連れて行ってもらいました。アッタにはプライベートビーチはないけど、近くの住民用のパブリックビーチに送迎してくれます。監視員がいないので、安全上の問題で遊泳はできないけど、足が浸かれる程度の水遊びはできます。 このビーチは、駐車場がなく一般の村落の中にあるので、誰もいない静かなビーチです。 車を降りて、ホテルのお兄さんについて小道を抜けるとビーチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 12:48
沖縄旅行 アッタテラス 2日目
8月11日 今日は美ら海水族館にいくので、早起きをしてホテルのバイキングで朝食をとりました。 詳細は宿編を参照してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 09:44
沖縄旅行 アッタテラス 宿編
8月10日からアッタテラスに3泊してきましたが、とても良い宿なのでブログ宿編を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/15 09:43
沖縄旅行 アッタテラス 1日目
8月10日〜13日で初沖縄に行きました。ツアー代金がアジアと比べると高かいのでこれまで行きませんでしたが、今年は海外の情勢不安やインフルエンザの問題もあって沖縄に行くことにしました。英語が苦手な我が家には日本語が通じるところはやっぱり良かった〜! 今回の旅行では宿泊先をどこにしようかといろいろ検討しましたが、16歳以下は宿泊できないことと、宿泊者以外の立ち入りができない点でジ・アッタテラスにしました。 思ったより小箱なホテルで静かに癒されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 10:07
箱根 自然館 いろり屋
6月21日 箱根は朝から大雨です。『はつはな』に泊まっていますが、素泊まりなのでゆっくり寝ていました。 風呂に入って、カップ麺をたべてチェックアウトしました。 チェックアウトの頃になって、ようやく雨も上がってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 20:53
箱根 はつはな 瓔珞
6月20日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 16:54
奥飛騨・白馬旅行記(白馬編)
5月2日 昨夜から白馬岩岳の山荘に泊まりました。 山荘は雪のないゲレンデの端にあるので、車はリフト下に駐車してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 12:00
奥飛騨・白馬旅行記(上高地・高山編)
5月1日はしっかり朝食を食べて『深山桜庵』をチェックアウトして上高地に向いました。 マイカー規制で車は入れないので、宿の近くのアカンダナ駐車場に車を停めて、バスで向います。 駐車場代500円、バスの往復2000円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 10:53
奥飛騨・白馬旅行記(平湯温泉編A)
さて、深山桜庵の食事編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 10:18
GW飛騨・白馬旅行記(平湯温泉編@)
GWで飛騨・白馬へ強行軍してきました。 4月30日の飛騨(平湯温泉)編から! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 09:55
春スキー3
4月11日にまた春スキーに行ってきました。今回はしばらくご無沙汰していたかぐらスキー場にしました。だんだん周りのスキー場がクローズしてくるとスキーヤーが集まってくるスキー場です。 今回は会社の同僚と二人で朝4時に出発!6時半に駐車場に到着しました。 かぐらは朝7時からの早朝営業をやっていて午前券3100円でも十分です。 7時にロープウェイに乗り、リフト、ゴンドラを乗り継いで山頂に到着。 既に7時40分でした。 ゴンドラを降りたらまぶしいくらいの晴れ!でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 19:04
春スキー&温泉(辰巳館)
4月4日(土)に天神平スキー場に春スキー&温泉旅行に出かけました。 土曜日は朝10時に東京を出発して天神平に昼1時前に到着。高速の割引が始まって2週目なのでもっと混むかと思ったけど大して渋滞も無く水上まで来れました。水上温泉街でランチを食べてからスキー場へと向いました。 天神平スキー場の駐車場は、スキー利用と観光利用で何故か料金が違います。スキーだと1000円、観光だと500円です。まあスキー利用だと長時間停めるからしょうがないと思いますが・・・・。 スキーシーズンも終わりが近づいて滑れる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 20:56
枝垂れ桜
今日(3月29日)は六義園の枝垂れ桜を見に行ってきました。 文京区のワンコインバスのビーグルに乗り、六義園入り口で下車したら 六義園入り口から凄い列ができていました。 20分ほど行列に並んでやっと入園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 23:05
春スキー
昨日(3月28日)に久しぶりに春スキーに行きました。 高速道路どこまで行っても1000円割引初日だったので 渋滞を警戒して朝4時に出発しました。 ほとんど渋滞も無く、朝6時すぎに湯沢に到着。 しかし練馬から湯沢まで1600円とはびっくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 23:05
アンドラモンターニュ
この週末に新潟県の湯沢にあるオーベルジュ『アンドラモンターニュ』に行ってきました。 下北沢にある居酒屋『安寅』の姉妹店?のオーベルジュです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/03 00:01
南紀白浜旅行
3連休の土日を利用して、和歌山の南紀白浜に行ってきました。 一番の目的は昨年産まれた双子のパンダを見にいくことでした。 パンダ関係は別の日記で書いたので、南紀白浜自体のことを少しUPしました。 羽田空港から約1時間少々で白浜空港に着きます。 白浜へは1日2便JALが飛んでいますが、羽田空港では今時めずらしく、外を歩いて搭乗します。 そのため飛行機の写真が撮れました。 羽田発の国内線で飛行機をバックに記念写真が撮れるのはここだけかも・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/12 23:44
初スキー
先週末に越後湯沢に初滑り(スキー)に行ってきました。 金曜日の夜8時過ぎに車で出発、生憎の雨の中、湯沢に向いました。 金曜日の宿は深夜到着がOKなところで探して、岩原スキー場近くの『高野屋』にしました。 関越を走って、無事11時過ぎに高野屋に到着しました。 値段は書きませんが、朝食付きで5000円以下と非常にリーズナブルでした。 今回は新築された西館に宿泊しましたが、本館はもっとリーズナブルなようでした。 温泉は結構きれいで、24時間入浴できました。(源泉掛け流しです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 00:35
パンダに会ってきました
土日で和歌山のアドベンチャーワールドに行き、生まれたばかりの双子のパンダ(梅浜、永浜)に会ってきました。 パンダ館は凄い行列で歩きながらでしか見れなかったけれど、とてもかわいかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 12:29
宇都宮 餃子像
久しぶりの更新です。このところマンションのリフォームで週末が忙しく、平日は仕事が遅くなかなか更新できませんでした。今日は出張で宇都宮に行ったので、最近話題になった宇都宮餃子像を見てきました。当初は東口のタクシー乗り場の前にあったのですが、先日西口に移されて、その移動工事の際に工事業者のミスで落下破損してニュースになりました。移設後どうなったか気になったので見てきました。西口のバス乗り場へ降りる階段の下の目立たない場所におかれていました。紙にマジックで餃子像は階段の下にありますと壁に貼ってありまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 21:11
名古屋土産
先週末に妻が名古屋出張でお土産に『しゃちぼん』を買ってきました。 金のシャチホコをかたどったショートケーキ(間違いです!シュークリームでした!)です。 名古屋駅の新幹線口改札を出て右にちょっと行った喫茶店で売っています。 結構かわいいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 21:03
葡萄
今週末は箱根&勝沼へ葡萄を買いに行ってきました。 勝沼の『山梨園』さんへは、毎年この時期に大学時代の友人とお邪魔しています。 数十種類の葡萄を作っていて、今回は約15種類を試食させてもらいました。 今回は勝沼の集合が早かったので前日に箱根のハイランドホテルに泊まって行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 21:23
函館旅行 その1
8月16日〜19日で久しぶりに函館に行ってきました。函館には親戚が多く、半分は親戚まわりの旅でしたが、いろいろと連れて行ってもらい、ほとんどの観光スポットを見てこれました。また行きたいなあ! その1は、お宿編とグルメ編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 00:33
神流湖の旅
群馬県藤岡市の奥の神流湖畔にある宿で、リニューアルしたての『茜彩庵 山水』に泊まってきました。  ここは旅館デザイナーの松葉啓さんの手でリニューアルされた宿です。 フロントは4階にあり、5階部分が和室で新しく作られた感じです。3階より下が釣り客用のリーズナブルな洋室タイプの部屋です。今回は部屋にお風呂の付いた特別室に宿泊。 ホスピタリティは旅館の応対というより、フレンドリーな民宿的な感じです。ただそういうもんだと思えば悪くないです。気さくにいろいろ話せます。 お風呂は男性用に岩風呂があり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 21:54
鎌倉紀行
7月12日(土)妻と二人で鎌倉へ散策へ出かける。 ネットで見た、鵠沼海岸にある天然氷を使ったカキ氷屋さんに興味があったので、藤沢駅までJRで行き、乗り換えて鵠沼に向う。 江ノ電の鵠沼駅と小田急の鵠沼海岸駅を勘違いして、江ノ電に乗り、鵠沼で下車!しかし駅周辺にカキ氷屋さんはなく、駅前の地図を見ていたら、小田急線の鵠沼海岸の間違いに気づき愕然!! しかたがないので、二人で炎天下20分くらい歩いて鵠沼海岸へ到着しました。 氷屋さんは埜庵さんという、鵠沼海岸駅から1分くらいのお店です。 住宅地... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 16:59

トップへ | みんなの「旅」ブログ

イタチの旅日記・食日記 旅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる