イタチの旅日記・食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鰻 稲毛屋 谷中ビアホール

<<   作成日時 : 2017/07/17 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月16日

暑くなって来たので、パワーをつけようと夜は鰻にしました。
お酒も美味しい稲毛屋さんです。入れないとまずいので、数週間前に予約しました。

今日も日中はコンバットで汗を流れてから向かいます。
お店の予約は6時からですが、5時に妻と日暮里で待ち合わせです。
5時だとまだ太陽が眩しくて暑い!

はじめは、お気に入りのビアパブ石井にしようかと思いましたが、お店が小さいので入れないと嫌なんで、夕焼けだんだんの階段横の谷中ビアホールにしました。
画像

画像


畳敷の店内はエアコンが効いてくつろげましたね。
座布団が猫柄で可愛い!
画像


妻がホワイト系のビール、自分は飲み比べセットにしました。
画像


喉が潤ったので、稲毛屋さんに向かいます。
画像

やっぱり今日も予約で満席のようです。予約しておいてよかったな。
画像

今回は2階の半個室です。ここは結構好きな席かな!
画像


今日いただいたお酒はこれらです!

@最初に頂いたのは長野県の西飯田酒造の積善と会津娘つるしです!
画像


A私の2杯目は定番の広島の宝剣です。美味しいですよ!
画像


A妻の2杯目 松の寿 山田錦 夏のうすにごり!
画像

画像


B私の3杯目は宇都宮の虎屋の菊です!
画像


妻の3杯目は富久福のオリガラミチコです
画像


4杯目は新政です!
美味しいよ!
画像


最期は三芳菊 どれだったかな。。。?
画像


今日も美味しい日本酒をたくさん頂きました。

今日のお料理はこんな感じです。

最初に鰻の白焼きから!
画像

パリッとした関西風に焼いてもらいました。
うまいですよ!

あとは日本酒に合うおつまみで。。。。

水なす!
画像


実は焼き鳥もあります!
画像


締めはやっぱり鰻重です!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鰻 稲毛屋 谷中ビアホール イタチの旅日記・食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる