イタチの旅日記・食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 根津 英

<<   作成日時 : 2017/06/09 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旬菜鮪處 英 はなぶさ

根津駅の交差点の吉野家の並びの雑居ビルの2階に最近オープンした「英」さんに行ってみました。
後輩の友人がだしたお店で是非と勧められたお店です。
雑居ビルの2階なんですが、入口が普通の家みたいでわかりにくかったです。
扉に小さく表札が出てました。

画像


飛び込みでしたが、カウンターが1席だけ空いてました。
カウンターは5席と4人がけのテーブルが二つの小さなお店です。
カウンター席もテーブル席も席間が広くていい感じ!

まずはビールと突き出し!
突き出しは桜海老の釜揚げと空豆の茹でたもの!
あとは卵焼きを注文!
残念ながらビールは瓶のみでした。
黒ラベルです。

画像



お刺身3点盛りはタコ、アジ、ハマチだったかな…
アジは七味唐辛子で食べるよう勧められました。
食べてみたら意外といけました。
日本酒は基本的に4号瓶売りで、グラス飲みできる銘柄は5、6種類ありました。流石にひとりで4号瓶はつらいので、グラス飲みのなかから選択です。
最初は雑賀のクールダウンとかいうアルコール分12パーセントの日本酒にしました。

画像


このあと両隣りのお客さんから、いろいろ日本酒ご馳走になっちゃいました。

なかなかいいお店でした。

またきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
根津 英 イタチの旅日記・食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる