イタチの旅日記・食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 御朱印 谷根千界隈

<<   作成日時 : 2017/05/21 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休明けに谷根千をまわり寺社の参拝してきました。

まずは根津神社!
毎年、初詣やつつじ祭りできています。
画像


京都の伏見稲荷ではありませんが、けっこう長い千本鳥居が並んでいます。
画像

御朱印頂きました。
画像


上野東照宮
宇都宮に通勤していた頃はよく通っていた上野公園ですが、久しぶりにきました。
金ピカの唐門!
画像

御朱印もなかなかの達筆です。
画像



五條天神社と花園稲荷神社
東照宮から上野公園内を抜けて、五條天神社に向かいます。
参道には短いですが鳥居が並んでいます。
画像

鳥居を抜けると、まず最初に花園稲荷にご参拝!
画像

続いて石段を降りたら五條天神社にご参拝します。
画像

五條天神社の作務所で両方の御朱印を頂けます。
参拝した順番に書いてくれました。
神社なんで文字入れはしませんとのこと。
押印と日時だけです。
ちょっと寂しいな。
画像


画像


五條天神社から道路の反対側には不忍池があります。
その真ん中に弁天堂があります。
参拝して御朱印頂きました。
画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御朱印 谷根千界隈 イタチの旅日記・食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる