イタチの旅日記・食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 御朱印 デビュー

<<   作成日時 : 2017/05/21 07:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィークに京都で御朱印デビューです。
シニアにぴったりな感じです。

最初にもらったのは金閣寺です。
最初からちょっと失敗でした。
御朱印をもらうページを開いて渡すのですが、、どうやら逆のページを開いてしまいました。
ちゃんと書いてくれましたが、これ以降もらう度に後ろからもらっていますとコメントすることになりました。
画像


金閣寺の次は龍安寺です。石庭が有名です。
御朱印帳にも石庭と書いて頂きました。
画像


妙心寺では、御朱印帳を預けて、帰りに受け取るシステムで待ち時間がなくてよかったですね。
画像


清水寺では数種類の御朱印がいただけるらしいことを後でネットで知りました。
一番オーソドックスな大悲閣のものをいただきました。
画像


晴明神社の御朱印帳が格好いいので買うことにしました。
ここの御朱印は既に和紙に書かれているものを頂くスタイルだったので、御朱印帳を買うと最初の1ページ目に既に晴明神社の御朱印が書かれているものが頂けます。
画像

画像



高台寺
ねねのお寺です。
画像



八坂神社
やはり祇園社でした。
御朱印の受付がたくさんあって、待ち時間が少なかった!
画像



三十三間堂
大悲殿(大慈悲の観音様をまつる仏堂)
千体の仏像が並んでいる途中に御朱印の受け付けありました。
画像


京都では2日間でこれだけ頂けました。

ああ、錦市場のはしにある錦天満宮でも頂きましたが、既に和紙に記載されていたものでした。

東京でも参拝回ってきそうです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御朱印 デビュー イタチの旅日記・食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる