イタチの旅日記・食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かぐらラストスキー 他(和よしの タイタンズ よいまち)

<<   作成日時 : 2017/05/20 07:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

楽しかった連休も終わり、久しぶりに更新しました。
備忘録も兼ねているので徒然なるままにUPです。

先週末はラストスキーに行こうとスキー仲間と一緒にかぐらに行きました。
いつものように金曜日の夜に迎えに来てくれて出発です。
天気予報では小雨だったので取り敢えず行ってみることに!

途中までは晴れてました。
赤城高原SAで休憩!
からっ風のプー次郎がいましたね。
画像


少しお腹が減ったのでソフトクリーム食べてみました。
不知火とかいうミカンのソフトです。
写真よりオレンジ色が薄かったけど美味しかったですよ。
画像


だんだん雨が落ちてきて湯沢に着く頃には本降りになっていました。
明日晴れるかなと思いながら湯沢の仮眠施設に向かいました。
今夜は健康ランドに泊まりです。
温泉と雑魚寝で2500円です。タオルを持参すると2000円です。

温泉はちょっとカルキ臭のする温泉です。
入浴後はいつものように1時間ほど広間で飲んで寝ました。
仮眠所はこんな感じで低反発のマットと毛布が割り当てられます。
画像


けっこう寝られますよ!

朝起きたらあいにくの雨でした。
一応かぐらの駐車場まで上がりましたが土砂降りの雨!
そんな中、滑りに上がる人もけっこういましたね。
流石に風邪をひきそうなので断念しました。

せっかく来たので湯沢駅で地酒を買い込んで帰ってきました。
散々のラストスキーでしたね!
今週だったらピーカンだったのに。。。。



広島・京都の旅から帰ってきたあとはあまりブログを更新してなかったけど、色々新しいお店の開拓に行きました。
写真はないけど少し書きます。

@亀戸 鶏料理 和よしの

まずは亀戸の鶏料理の和よしの さんです!
亀戸の鶏料理屋では鶏さわに次ぐ ぐるなび高得点!
ちょっと期待して訪問しました。

写真撮影NGなので、料理の写真はありません。
予約なしでしたが、なんとか入れました。

カウンター6席くらいと、細い小上がりに2人掛けのテーブル席が3つありました。
入る時に女将さんから混んでいるから料理に時間かかるけど良いかと聞かれました。
別に良かったのでいいとコメントして入り、ビール飲んで待ってました。

女将さんとご主人の御夫婦二人できりもりしています。
焼き場は奥様が対応して、ご主人が配膳の対応です。
何かと奥さんが旦那さんをしかるのが、なんか少し居心地が悪かったです。
料理はとても美味しいのですが、旦那へのあたりと、客へのあたりの差が激しいですね。
味はいいけど、長居したくないお店でした。

唐揚げ塩味と串をお好みで注文しました。
ささみのサビ焼きがレアで美味しかったかな!
ただ前述したように絶えずおかみさんが起こっているので、個人的には亀戸で焼き鳥だと鶏嘉さんの方が合っているかな!

A大塚 クラフトビール タイタンズ

次は大塚のクラフトビールのお店でタイタンズです。
大塚のジムで汗を流したあとに行きました。
駅前商店街の入り口すぐです。

タップから注ぐ生ビールのクラフトビールは全部で10種類でした。
あとは缶のクラフトビールがたくさん冷蔵庫に入っていましたね。
なんかフルーツ系のまざったビールとかが多くて、自分好みのビールが少ない感じでした。
料理は乾き物と何故か餃子が売りのようです。
ジム帰りの一杯だけ飲んで帰るにはいいかもしれません。
でもちょっと高いかな!

B大手町よいまち ルンゴ

大手町に新しくできた施設、よいまち!せっかくなんで行ってみました。
おもったほど混んでないかな!
いろいろ美味そうなお店が並んでいます。
まよったけど、まずは佐賀料理のお店ルンゴさんに入ってみました。
炭焼きとジビエ料理が売りのようです。

焼きそら豆、ポテトサラダとか食べましたね!
美味しいんだけど、注文は間違えるし、最初に頼んだ肉豆腐は結局出てこなかったし、もう行かないかな!
残念なお店でした!

Cよいまち 蕎麦と天ぷら 石楽
 
翌週もジム帰りに大手町のよいまちへ!
妻が葉の治療中だったので柔らいありょうりがいいかと蕎麦屋にしました。
先週のルンゴと違ってちゃんと配膳してくれたのでありがたいです。
おつまみもたくさんあっていいですね。
蕎麦はきせつ限定のハマグリとキャベツのつけそばにしました。
つけ汁は単品だとハマグリの出汁がきいて美味しいのですが、蕎麦とは合わなかったかな。
でも全体的には美味しかったので、また来たいかな。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。

追加Dよいまち SARU

日本ワインと燻製料理のお店です。
水曜日は定時の日なので、大井町のコンバットに参加した後はよいまちによって帰ります。


はまぐりのアヒージョ
けっこう斬新なアヒージョでした。
これもありな感じです。
画像

おつまみのチーズ!
画像


締めはお店一押しの燻製にしました。
豚肉にしました。
土鍋で薫します。
画像

燻製したらポテトと一緒にお皿で供されます。
画像


最初と最後は生ビールでしたが、中間はワインにしました。
最初は白で!五一ワインのケルナーです。
安いけど美味しい白でした。
画像

途中で赤に!
安曇野のスイス村ワイナリーのメルロー&カベルネです。
日本ワインは赤のほうがいいかな。
画像


画像


これまでのよいまちではSARUが一番お気に入りかな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かぐらラストスキー 他(和よしの タイタンズ よいまち) イタチの旅日記・食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる