イタチの旅日記・食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都 一日目 夕飯

<<   作成日時 : 2017/05/10 07:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

錦市場からお宿に向かいます。

今日のお宿は町家を改修したお宿です。
祇園の中にあります。

まずは錦市馬から先斗町界隈を散策しました。
画像

風情があっていいですね。
写真は撮れませんでしたが芸妓さんとも遭遇しました。


今回のお宿は祇園の中にあります。
京町家を改修した長屋です。
画像

入口の小道には小さな看板が出ていました。
ちょっと分かりにくくて通り過ぎちゃうかも!

4棟続きの一番奥の よー とう言うお部屋です。
画像

画像

鍵はオートロックで暗証番号で解鍵するシステムです。
これは便利です。
京都駅近くのチェックインカウンターで暗証番号を教えてもらい、大きな荷物はすでにお部屋に届いていました。

一階はリビングとお風呂です。
画像

お風呂は大きな五右衛門風呂がなぜか二つもあります。
画像

二階は寝室とトイレです。
画像

トイレが二階にしかないのが、ちょっと不便かもしれません。

少しゆっくりしたら、夕飯にお出かけです。

京都の夕食は妻が予約してくれてます。

一軒目は烏丸御池の露地もんです。
地下鉄で向かいました。
画像

なかなかシックなお店です。
画像

まずはやっぱり生ビール!
画像

お通しがこれ!炭火焼でいいですね。
鮎の一夜干しと鮭トバとがんもどきを焼いていただきました。
画像

画像

これ以外にも炭焼きのつぶ貝も注文していただきました。
画像

画像


二軒目も9時からビールと燻製のお店を予約してあるので、少し抑えめにスルメイカの天ぷらを注文です。


画像


2軒目は燻製とビールのお店の和知です。
ここも妻が予約しています。
画像

銘柄を忘れてしまったけど、一杯目はビールです。
画像


ポテトサラダと燻製枝豆
画像


燻製の盛り合わせ
ビールに合いますよ。
画像


不思議なポテトフライ
画像


京都のジン『季の実』を使ったジントニック!
なかなか美味しかったですよ。
画像

画像


エーデルワイス・スノーフレッシュ ビール!
画像

画像


広島の瀬戸田レモンのチュウハイ!
このチュウハイが絶品でした。
旨い !
画像

画像

ジンバックもいってみました。
ジントニックのほうがおすすめかな!
画像


締めは鶏そばでした。
画像


今夜のお店は二軒ともよかった。
特に和知は近くにあったら行きつけにしたくなるお店でした。
ご馳走さまでした。

コンビニでワインを買って、お宿で締めました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都 一日目 夕飯 イタチの旅日記・食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる