イタチの旅日記・食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS つつじ祭り 根津権現太鼓

<<   作成日時 : 2017/04/29 08:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月29日

いや〜!今週は忙しかったな・・・・
英語はあまり得意でないのに一週間のアテンドで疲れました。
もっと英語勉強しないとダメですね。

今日からお休み、気分転換しないとです。

そんな訳で、連休の初日は根津神社で開催しているつつじ祭りに行ってきました。
今年は寒かったのか、桜同様にツツジもまだまだな感じでした。

正面には大きな朱色の鳥居があります。
画像


つつじ園はまだ開いてなかったので外から撮影しましたが、まだまだな感じ!
画像


まずは本殿にお参り!
早い時間だとすいていますね!
画像


根津神社には京都の伏見稲荷ほどではないけど、鳥居が並んでいてきれいです!
少し朽ちた鳥居もありますが!
画像

画像

露天のお店で売っているつつじが一番立派でした!
画像


12時からの根津権現太鼓は毎年見ています。今年はだいぶメンバー構成が変わったのかな!
画像

真ん中の子がエビぞって叩いてますね!
画像


根津神社の入口には東北物産の出店があって、地ビールがあったので頂いちゃいました。
画像


バイツェンと秋田エールかな!
画像

ポカポカ陽気で、外で飲む生は最高でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つつじ祭り 根津権現太鼓 イタチの旅日記・食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる