イタチの旅日記・食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大塚 馳走 岩舟

<<   作成日時 : 2017/04/09 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月5日

4月になりました。
宇都宮勤務から東京勤務に戻ってきました。
通勤が楽になったかな!

ただラッシュが嫌ですね。
新幹線通勤は必ず座れたから良かったけどなあ。

頑張って今までと同じく7時に出ればすいていていいかな。

今日はサクッと上がって大塚のコンバットに参戦。
初めてのイントラだけど、よく間違える人でした。
でも楽しいコンバットでした。

大塚は良さそうなお店がたくさんあっていいな。
蕎麦が食べたかったのでネットでググりました。

駅前に美味しそうな蕎麦屋があったので行ってみることに!
馳走 岩舟さんです。
蕎麦屋に見えない門構えで最初は見つけられませんでした。

運良くカウンター席が空いてました。

まずはビールでコンバットででた水分を補給します。
エビスの琥珀です。
画像

カウンターお奥の棚には、本日飲める日本酒たちが並んでいます。
落ち着いたいい雰囲気なお店です。

お酒のつまみもたくさんあっていいですね。

アテ3種盛り!左から豆腐、牡蠣の塩辛、タラコの燻製です。
日本酒向きなメニューです。
画像

出汁巻たまごも美味しかったです。
画像

桜海老のかき揚げは大きなものが二つとボリューミー!
画像

日本酒も数は多くないけどいい感じのラインナップです。

最初はにごり酒の花さくらにしました。
画像

2杯目は蛍舟です。器が変わっておしゃれな感じでした。
画像


締めはやっぱりざる蕎麦です。
画像


美味しいお蕎麦でした!

絶対、また来ようと思うおみせでした。

ごちそうさまでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大塚 馳走 岩舟 イタチの旅日記・食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる